半沢直樹 ドラマ 高視聴率

高視聴率ドラマ「半沢直樹」 について、香港最大手のテレビ局がリメイクに関心を示している。主演俳優についてジュリアン・チョン(張智霖) とケビン・チェン(鄭嘉穎) の2人が候補に挙がっている。

日本の人気ドラマ「半沢直樹」 は、香港でも大きな話題を集めている。数字に敏感な香港人だけに、同作が打ち立てた “今世紀最高視聴率” という記録に注目が集中。

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

しかも金融界を扱ったドラマ内容という点でも、香港人には大きな魅力だ。そんな中で、香港最大手のテレビ局・無線電視 ではリメイクドラマ製作のため、版権獲得に動き出している。

香港メディアによると、リメイクされる場合は香港の実情に合わせ脚本の内容が一部変更される予定。さらに主役の銀行マン・半沢直樹を演じる俳優について、ジュリアン・チョンとケビン・チェンの名前が挙がっている。

ジュリアン・チョンとケビン・チェンはいずれも、半沢直樹を演じた俳優・堺雅人と同じアラフォー世代。どちらも硬軟を演じ分ける実力派俳優として人気が高く、特にケビンは香港ドラマ界の視聴率キング。

今回の話題についてケビンは、「まだ 『半沢直樹』 を観ていないので」 と前置きしながらも、リメイク版で主演することに 「非常に関心がある」 と語っている。

自分に白羽の矢が立った場合は、「とても光栄だし、心からうれしい。レベルの高い話題作なので、主役以外でも、どんな役でもいいから関わりたいと思っている」 と、意欲を語っている。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。