山岸舞彩 生放送

山岸舞彩さん が、WOWOWで生放送される初冠番組「秋の無料放送! 山岸舞彩の “私もあなたも熱くなる” 12時間スペシャル」 で、初メインMCを務めることになる。

山岸さんは「東京オリンピックのキャスター、やりたいですね」 と目を輝かせ、東京五輪が決まった瞬間について「ロンドンのことが記憶にあるので、あれが来るのかと思った。未来が輝いて見えました!」 と興奮気味。


山岸舞彩 2014年カレンダー

「(東京五輪時の) 33歳でもミニスカートの需要があったらはけるように、いつお願いされても構わないような体形でいたい」 と笑顔で語った。

山岸さんは東京五輪について「いい意味でキャリアを積んで33歳、仕事ができる状態の時に東京でオリンピックをやるなんて。そのタイミングが合致するなんてすごいことだと思った。勝手に運命を感じています。自分はロンドンに行ったので、あの熱狂が東京に来るなんて、という思い。キャスターとしての新しい目標が明確になりました」 と、熱を込めた。

五輪招致のプレゼンテーションで話題になった滝川クリステルさんについては 「キャスターは世界のことを日本に伝えることはあっても、世界に日本をアピールすることはない。格好いいですよね。うらやましいな。今からキャスターとして、私も日本のいいところに目を向けたい」 と刺激を受けた様子。

山岸さんがメインMCを務めるのは、今秋のおすすめ番組を生放送で一挙に紹介する12時間無料放送の特番。

山岸さんは起用が決まった時「本当に?って最初は驚きました。(冠番組は) うれしい気持ちは大きいんですが、責任も感じるのでプレッシャーです」 と身を引き締めつつ、「先輩の高島彩さんがやっていることは知っていたので、私もとうとうそこまできたかと思った……」 と、ちゃめっ気たっぷりに喜びを表現。

番組は、WOWOWプライムで5日午前11時〜午後11時に無料放送。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。