ルパン三世VS名探偵コナン アニメ

アニメーション 映画「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」 に、内野聖陽さんと夏菜さんがゲスト声優として出演する。

世紀の大泥棒・ルパン三世と頭脳明晰の名探偵・江戸川コナンという、日本を代表する2大ヒーローがスクリーンで初競演を果たすことで話題となっている。


ルパン三世H(大泥棒VS女怪盗編)

内藤さんは峰不二子と手を組み正体不明の男アラン・スミシー、夏菜さんはキーパーソンとなる人気歌手エミリオのマネージャー・クラウディアを演じる。

共に声優初挑戦で初共演の2人だが、それぞれに子どもの頃から作品を観て憧れていたというルパン世代代表、コナン世代代表としてゲスト出演が決定。

ルパン世代代表のような気持ちで今回の声優を引き受けたという内藤さんは 「アニメーションと私の声がどう融合するのか楽しみです。台本を見ると、ルパンはルパンの世界観でコナンはコナンの世界観で、スケールが壮大にできているので、今から楽しみになりました」 と演じるのを心待ちにしている様子。

夏菜さんは「ずっと声優のお仕事は挑戦してみたかったので、本当にうれしく思いましたし、しかも、小さな頃からずっと見ていたルパンやコナンと共演できるのは、本当に夢のようです」 と喜びをあらわにし、

「二人の対決は、私もすごく興奮していますし、ファンであるからこそ、責任重大だととても緊張しています」 と、声優初挑戦と日本を代表する作品へのプレッシャーを明かしている。

物語は、秘宝・チェリーサファイアを頂くというルパン三世から予告状が警察の届いたことから始まる。ICPOの銭形警部は、警視庁の目暮警部らとタッグを組み、ルパン逮捕へと乗り出す。

そして激しいチェイスの末、チェリーサファイアはルパンの手中にわたってしまう。時を同じくして、海外の超人気アイドル・エミリオがライブのため来日。テレビ中継を見て、エミリオの来日とその傍らの美人マネージャー・クラウディアに釘付けの少年探偵団たちだが、3人とは別に、コナンは別の人物に目を見張る。

エミリオのボディーガードをしていたのは、なんと次元大介。ルパン一味が何かを企んでいることに気付くコナンだが、そんな中エミリオの元に「ライブを中止しなければ、お前の命を奪う」という謎の脅迫状が届く。

身辺警護にあたる毛利小五郎。探偵、泥棒、警察、そしてアラン率いる謎の組織―。華やかなライブの裏で、いま、たったひとつの真実を巡る大勝負の幕があがる。

映画「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」 は、12月7日に公開。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。