テラスモール湘南 イベント

つるの剛士さん が、神奈川県藤沢市の商業施設「テラスモール湘南」 で行われたイベント・盆踊り大会に特別ゲストとして登場。

浴衣姿でステージに現れ、自身が作詞を手掛けたオリジナル曲「湘南じゃじゃんか音頭」 に合わせ盆踊りを披露した。


つるの剛士 「つるのうた」

つるのさんは「湘南にぴったりの曲。これで踊って楽しい夏を過ごしてくれたら」 と呼びかけ、会場を盛り上げた。

「神奈川県の人って 『〜じゃんか』 ってよく使うじゃないですか。その言葉の語呂がよかったので歌に入れようと。それから、湘南のいろんな場所を散りばめて、観光客の人にわかりやすいように作りました」 と明かす。

ステージ上で、地元の盆踊り同好会の人たちと一緒に踊りを披露。その後、会場中央に設置されたやぐらの上から音頭を取るなど盆踊りを楽しんだ。


盆踊り大会は、テラスモール湘南で開催されているイベント「2013夏フェス!」 の催しの一つとして実施。つるのさんは、ふじさわ観光親善大使でもある。

地元藤沢を中心に活動するバンド「つるの剛士とシーキャンドルズ」 のスペシャルライブも行われ、「湘南じゃじゃんか音頭」 を含む全9曲を披露した。

「2013夏フェス!」 は18日まで実施。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。