水谷豊 伊藤蘭 少年h

水谷豊さんと伊藤蘭さん の夫婦が、初めて夫婦役を演じた映画「少年H」 の完成報告会見に登場。ドラマ「事件記者チャボ!」 以来、約30年ぶりに共演した2人。

劇中の妻役は、還暦のお祝いのプレゼントとして水谷さんが直接伊藤さんにお願いしたという。


妹尾河童 「少年H(上巻)」
少年H 上巻

少年H 上巻
価格:704円(税込、送料別)


伊藤さんから「こういう作品に声を掛けてくれて、水谷豊さんに感謝しています」 と、水谷さんは「次は古希(70歳)のお祝いか何かでも」 と再共演をオファーした。

ロシア・モスクワで先月開催された 『第35回モスクワ国際映画祭』 で、日本の実写映画としては初となるGALA 部門での上映作品に選出され特別作品賞を受賞。

水谷さんは「僕は今までヨーロッパで赤絨毯を歩いたことがない。ついに歩くことになるんだと思い緊張していた」 と、明かしていた。

完成披露試写会では61歳の誕生日である水谷さんに、伊藤さんらがデコレーションをしたバースデーケーキをサプライズでプレゼントする場面があった。

デコレーションは妻の伊藤さんが担当し、「やらせていただきました!」 と満足げ。「(クリームで)ハートを添えさせて頂きました」 と満面の笑みでした。

伊藤さんが描いたハートに部分を、共演者に勧められて試食。吉岡竜輝さんに「蘭さんの愛がたくさんこもった(部分)」 と、冷やかされた。

水谷さんも「家族っていいもんですね」 と照れ笑いを浮かべ、「(味は) よくわかりません。誰かの指示の下食べたんですけど」 と大照れだった。

小栗旬さん、國村隼さん、岸部一徳さん、吉岡竜輝さん、花田優里音ちゃん、降旗監督も出席。
映画「少年H」 は、8月10日に公開予定。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。