矢部謙三 生瀬勝久

生瀬勝久さん が、主演ドラマ「警部補 矢部謙三2」 の記者会見に登場。会見には、池田鉄洋さん、新レギュラーの畠山彩奈ちゃんと大和田伸也さんも登場。

「全国の皆さんに見ていただいて、ぜひとも土曜ワイドに進出したいと思っています! 皆さんの視聴率が私たちの生計を立てています!」 と会場の笑いを誘った。

生瀬勝久 「警部補一代」

生瀬さんは、MC の久保田直子アナウンサーから前作からの変化を聞かれると 「予算が増えました。あとは回数が前回は6回だったのが、十何回になります。途中で打ち切りになるかも」 とユーモアたっぷりにコメント。

大和田さんは、「撮影現場に印籠が置いてあって……、これは何かしろってこと?謎だと考えていました……」 と撮影で戸惑ったことを明かした。

「(ドラマに登場するのかは) 見てのお楽しみです」 と期待感を持たせていた。

「警部補 矢部謙三」 は、「TRICK」 の放送開始10周年を記念して制作されたスピンオフ作品。

「TRICK」 シリーズのレギュラー登場人物で、頭髪に重大な悩みを抱える刑事・矢部謙三が活躍するコメディーミステリー。

「金曜ナイトドラマ」 枠で、主演で放送された連続ドラマ。深夜ドラマとしては、異例の平均視聴率10.7%を記録した。

スピンオフドラマに続編が作られるのは、NHK や民放を含めた日本の連続ドラマ枠では初めてのことだそうです。

ドラマ「警部補 矢部謙三2」 は、7月5日スタートで毎週金曜午後11時15分から放送します。


剛力彩芽 首

剛力彩芽さん が、最も横顔の美しい人に贈られる 「E−ライン・ビューティフル大賞」 の授賞式に出席。チャームポイントは 「横顔の首のライン」 と笑顔だった。

剛力さんは、ピンク色のワンピース姿で登場し 「昔からほしかった賞だったので、いただけてうれしい。自信になる」 とにっこり。


剛力彩芽 「memew Vol.53」

剛力さんは、約3年前役作りのためにロングヘアからショートカットにしたという。

「ドラマの役作りで髪を切って、そこから横顔がすごくきれいだねと言っていただけるようになって、自信がついた」 と、話した。

髪を切った当時について 「生まれて初めてのショートカットだったので、髪を切る直前はすごくこわくて不安だった」 と告白。

「切ってよかったと思う」 とにっこし、“横顔美人” の秘訣は 「食べたら必ず歯を磨いたり、両方の奥歯でいっぱい噛むようにしていることです」 と話す。

「今後はいくつになっても、ナチュラルできれいな横顔でいられるようにがんばっていきたい」 と抱負を語っていた。

「E−ライン・ビューティフル大賞」 は、日本成人矯正歯科学会が企画し90年から実施。歯並びのいい、横顔の美しい日本女性であるなどを条件に贈られる。

これまでに米倉涼子さん(02年)、上戸彩さん(04年)、優香さん(07年)、武井咲さん(12年)らが受賞している。

AKB48 握手会 日程

今年の 「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」 のイベント日程が、AKB48の31stシングル「さよならクロール」 の全国握手会会場で発表された。

34枚目シングルのセンター決める 「じゃんけん大会」 は、日本武道館で行われる。1対1のトーナメント、今年の “じゃんけん女王” は? "運" のみが勝敗を左右する。


AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2012

選抜じゃんけん大会は過去3回行われており、内田眞由美さん・篠田麻里子さん・島崎遥香さんが優勝。「チャンスの順番」「上からマリコ」「永遠プレッシャー」 といったシングル曲でセンターを務めている。

今大会は、AKB48メンバーのほか、AKB48研究生2名、SKE48の予備戦勝者8名(研究生予備戦勝者2名含む)、NMB48の予備戦勝者8名(研究生予備戦勝者2名含む)、HKT48メンバー予備戦勝者3名(研究生予備戦勝者2名含む)が本選に出場する。研究生予備戦も実施される。

ショムニ2013 主題歌

新人歌手のSerenaさん が、江角マキコさん主演のドラマ「ショムニ2013」 の主題歌でメジャーデビューするそうです。

主題歌に採用されたのは、デビューシングルとなる 「ピンクの弾丸」。学生や主婦、OLなど「ショムニ2013」 を見るすべての女性たちに向けた応援歌となっている。


江角マキコ 「ショムニ オリジナルサウンドトラック」

Serenaさんは、現在19歳の現役女子大生シンガー。最強OL軍団「ショムニ」 との “豪華コラボ” で、国民的歌姫を目指す!

「自分自身を一番表現できるのは "歌うこと"。歌の持つ力を感じて信じて、そして人とつながっていきたい」 と圧倒的な 「弾丸ボイス」。

デビュー前にも関わらず代々木第一体育館で行われた 「Music For All, All For One」、横浜アリーナで行われた 「Beat Connection」 のライブイベントに出演し1万人の観客を盛り上げた。

大人びた歌声が魅力で、MISIAさんをほうふつとさせる歌唱力を持っている。中学の時に、父が趣味で活動していたバンドに飛び入り参加するなど舞台度胸も抜群だ。

中学3年に米国へ短期留学した際、ホームステイ先の友人らと名曲「We Are The World」 を合唱。「音楽は国を超えて人をつなぐ」 と感動し歌手を志した。

目標はアメリカの女性歌手・アギレラさんとのことで、歌もダンスも演技もオールマイティーにこなす姿に憧れているそうです。

幼少期から「ショムニ」 のこれまでのシリーズを見て育ち 「メンバーが個性的でかっこよく、憧れていたのを覚えています」 と振り返る。

オフィシャルブログでも 「小さい頃から歌うことが大好きで、歌手になることを夢にみてたので、 もう、本当に本当に、すごくうれしい!!!!!」 とその喜びを伝えた。

「その主題歌を歌えるということにとても感激しています」 と相当うれしかった様子。「今からすごくワクワクです!!!」 と抑えきれない興奮をつづっている。

ドラマ「ショムニ2013」は、7月10日毎週水曜22:00〜22:54に放送。 初回は、15分拡大です。

super☆girls 常夏ハイタッチ

「SUPER☆GiRLS」 の7枚目のニューシングル「常夏ハイタッチ」 が、オリコン初登場3位を記録。

デビューから7作連続でのトップ5入りとなり、発売初週売り上げは過去最高記録となった。
カップリングの 「PAN−PAKA−PAN!」 は、派手なブラスの音色が耳に残るポップソング。


SUPER☆GiRLS 「常夏ハイタッチ」

「Cheeky Parade」「GEM」「ストリート生」 といったアイドルグループで構成されるプロジェクト「iDOL Street」 のメンバー全員が参加。

昨年のヒットシングル「プリプリ? SUMMERキッス」 に続いて、夏をテーマにした1曲。

Eテレで放送中のアニメ「はなかっぱ」 のオープニングテーマとなっている。

「イトーヨーカドー恋☆水着」 のCMソングや、
「第33回全国高等学校クイズ選手権」 の応援ソングに採用された。

結成3周年記念日にあたる12日にリリースし、初めて日本武道館でライブを行い同曲を披露。

1神奈川・ラゾーナ川崎で開催したイベントでは、曲中の 「ウッ! ハッ!」 の振り付けで場内が一体。

ミュージックビデオも、YouTube公式チャンネルで公開。
メンバーが水着で、夏らしい爽やかな映像が話題。

ロケ地は、SUPER☆GiRLSにとって初のグアム。撮影は2日間、合計24時間にわたって行われた。

シングル「常夏ハイタッチ」
全2曲入りCDに、「常夏ハイタッチ」 のミュージックビデオとメーキングを収録したDVDを加えたタイプA。

CDに、カップリング曲「PAN−PAKA−PAN!」 のミュージックビデオとメーキングを収録するDVDを加えたタイプB。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。